DA17Vエブリイ5MTにクルコンを導入して疲労改善_PIVOT_3-drive REMOTE 3DR_オートクルーズ
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釣りのために荷物を沢山載せることができて、貧乏人のお財布に優しいDA17V_エブリイ_ターボ_4WD_5MTを所有している。
普通、自動車は二百万円するものだが、当時新車で百二十万円ぐらいで購入した。
金持ちにとってはたいしたことはないが、貧乏人にはもったいないくらいの贅沢品である。
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私は体が大きいので、エブリイの運転席は狭く、例えば高速道路のように定速での走行時では、足首をそれなりに曲げて、つま先を上側に固定しなければならず、足首に負担がかかる。
そのため、クルーズコントロール(オートクルーズ)を設置して、アクセルから足を離して、足首を休ませたい。
さて取付けであるが、専門店で取付けることが一番良いが、非常に取付費が高い。
だから、私は自分で取り付けることにしたが、大切なことはただひとつで、車に取付ける前に必ず、機器を接続してしまい、その接続状況が正しいか何度も確認することだ。
素人が取付けで困ってしまう点は唯一で、正常に動かない場合は、原因を見つけることができず、途方にくれることになることだ。
一回取付けてぐちゃぐちゃになってしまってから、正常に動かない原因究明は、プロでも難しい。
だから、私はYOUTUBEでじっくりやり方を認しながら、車両に取付ける前に、機器の接続をした。
欠点としては、車両取付け前に機器を接続しているので、車両に取付ける時に各電線が短かければ取付けれないので、電線は長めにしておく必要がある。
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ちなみに私は体が大きく運転シートを一番後ろにしているので、エアコン、スピードメーター、ナビ等の前側の操作設備が遠いため、コントローラーをそこに設置すると、運転シートから背中を離さないと触れず、腰痛、疲労の原因となる。
そのため、添付写真のようにサイドブレーキ側に設置したが、すこぶる使い勝手が良い。
体の大きい人は、コントローラーを体の近くで設置できるよう、製品の型式に3DRがついているものを強くお勧めする。
また、添付写真にあるように、本体に「nor」が表示されれば正常である。
多分normalということだろう。