無職のアラカンの怠惰なブログ

仕事が病的に嫌いになった無職のアラカン(アラウンド・カンレキ)のセコい生活

激安でもブランド品の頑丈な腕時計_シチズンQ&Q_約千円_VP46-852

 

 


 

私は、かかり釣りのチヌ釣りをしている。

釣れていない時は、お迎えとの時間の勝負となるので、時間を確認することは大切だ。

何故か腕時計をすると肩が痛くなるので、普段腕時計をしていない。

そのため、置き時計を何度も購入したが、海水にやられてしまった。

スマホでの確認では、スリープ解除の画面起動が面倒くさい。

そのため、私は下記を探してみた。

・時計としての機能があればよく、激安品で あること。

・海の上の釣りなので、頑丈でなければならない。

 釣りでは雑に扱い、そのまま道具箱に雑に 保管することになる。

・デジタルは不可。晴天時は読み取りが難しくアナログが必須。

そして、シチズン千円腕時計VP46-852が見つかった。

あのシチズンのブランドが激安品を扱うことは時勢の流れだろうか。

いつも海水にベチョベチョになり、釣り後はそのまま道具箱に入れている。

雑に扱い、何回船の上に落としたか分からない。

それでも2年経っても壊れていない。

基本機能を備え、頑丈なこの時計は、私のような貧乏人の味方だ。

もちろん、金持ちはこんな時計は購入してはいけない。

基本性能だけの安い時計なんてダサいから。